2015年 9月

2015年 9月記事一覧

  1. image

    盲導犬の訓練士の給料は一体いくら?

    犬が好きなので犬の訓練士になりたい、またメディアなどでも盲導犬の活躍ぶりがよく紹介されているのを見て感動したから、盲導犬を訓練したいと思っているという方が最近増えているようです。

  2. image

    盲導犬の訓練は1日にして成らず!

    盲導犬について、興味のある方も少なくはないでしょう。

  3. image

    数いる犬の中でも盲導犬に向きの犬種は?!

    街中を歩いていれば、盲導犬を真近で見かけた方も少なくはないでしょう。犬は基本的に頭がいいですから、色々なことが出来る犬もいます。

  4. image

    犬は歯がかゆいと何故噛んでくる?

    子犬の時期で歯が生えてくるときには歯茎がかゆいと感じます。この歯がかゆくなる時期に甘噛みをする子犬が増えます。

  5. image

    犬の歯がぐらぐらしている場合には、要注意!!

    愛犬の歯がぐらぐらしているのを見つけた飼い主の方、きっといらっしゃると思います。

  6. image

    犬の歯のはえかわりで知っておいた方が安心な事とは

    子犬の成長は早いもので、日々新しい顔が発見できる楽しさと面白さがあります。特に子犬の歯はあっという間に乳歯から永久歯にはえかわります。

  7. image

    犬が吠えてもうるさいとだけ思わないで。

    犬を飼ったときの悩みで多いのが時を限らず吠えることですね。・家の前を誰かが通った時に勢いよく鳴く犬、・家に知らない人が来た時に吠え続ける犬、・人が寝静まった頃に鳴き出す犬。

  8. image

    犬が無駄に吠えるのをしつけるためのグッズ!

    犬を飼っているとつきまといやすい悩みのひとつが無駄吠えです。

  9. image

    犬の無駄吠えを防止するには?!

    あなたは、愛犬の無駄吠えで困っていませんか?犬にも人間にも無理のない、無駄吠えの止め方は、あります。実は、犬の無駄吠えを止めるのはそれほど難しいことではありません。

  10. image

    犬のノミには飲み薬が、メリットが多い!!

    どんなに気をつけていても、いつの間にか愛犬にノミが寄生していたりしませんか?こまめにシャンプーやブラッシングをしていても、草むらを歩いたり他の動物と接触することで虫を貰ってくる...