2015年 5月

2015年 5月記事一覧

  1. image

    犬にとって必要なワクチンの種類と値段は?

    犬を飼うにあたり必要なものの一つとして、ワクチンがあります。

  2. image

    ただの日焼けと思っちゃダメ!きちんとケアをすれば薬も必要ない?!

    毎日、暑い日が続いていますね。いいお天気の日には、愛犬とともに出掛けたくなります。この時期、散歩やお出かけで、気をつけたいのは日焼けです。「いつの間にか日焼けしてた。

  3. image

    夏バテになった犬に、有効な対策とおすすめの食事4選!

    「犬は人間より、体が丈夫。」なんて、思っている方もいるかもしれませんが、夏の暑さだけは例外です。犬は、暑さにとても弱いのです。

  4. image

    トイプードルのカットの料金は高いって本当?!実は裏技で安くなる?!

    トイプードルを飼う場合には、カット(トリミング)は、とても大切な事です。

  5. image

    犬を飼うなら性格がおとなしい子がやっぱり良い!あなたに合ったワンちゃんは?

    犬に詳しいからと、よく聞かれます。「おとなしい犬種は?」いつも返答に困ります。実際のところ、ただ単におとなしい犬種とひとくくりにはしたくはないからです。

  6. image

    放っておけない3つの犬のアレルギー、原因と対策を徹底的に探る!

    人が花粉やハウスダストなど、様々なアレルギーに悩むように、犬にもアレルギーが存在します。

  7. image

    犬をゲージに入れると吠える?そんなの簡単に治せるよ!

    ゲージに入れると落ち着いて、くつろいですぐに眠ってしまう犬と、ゲージに入るのを嫌がり、やたらと吠える犬がいます。違いは何だかわかりますか?犬とゲージについて、書いてみました。

  8. image

    トイプードルを飼う楽しみの一つは、カットの仕方!

    トイプードルと言えば、様々なカットが楽しめることは、愛犬家の方ならご存知のことだと思います。カットの仕方ひとつでも、その子の個性を際立たせる事が、できますね。

  9. image

    犬を飼うのに大切なペット保険、知名度で選ぶならアニコム?!

    最近、ペット保険の認知度がかなり上がってきています。ペットには、人と違い公的な健康保険の制度がありません。ですから当然、治療費は全額自己負担です。

  10. image

    大多数がやってる、犬が食物アレルギーになる餌の与え方とは?!

    犬のアレルギーには、アトピー性皮膚炎、環境アレルギー(ノミやハウスダスト)などの他にも、食物アレルギーがあります。