しぐさ・癖

しぐさ・癖記事一覧

  1. image

    犬が仰向けで寝るのはどうして?

    犬が仰向けで寝ている姿って、なんだかとてもかわいらしいですよね。かわいらしいんですが、骨格的になんとなく辛くないのかなぁと思ったりもします。

  2. image

    犬のため息に込められた、本当の意味は?!

    犬が時々ため息をつく姿見たことありますよね?ふとしたタイミングで愛犬が、「ふぅ~」とため息をついている事、飼い主の方なら一度や二度は目にしたことがあるはずで...

  3. image

    犬が大切そうにおやつやおもちゃを隠すのってなぜ?それって問題?!

    犬を飼っている方は、"おやつやおもちゃなどの宝物を埋めようとする"のをよく目にしますよね。土に穴を掘って埋めたりカーペットやベッド、洗濯物の中にも宝物を埋めようとしたりする犬もいるみたいです。

  4. image

    犬の鳴き声にはいろんな意味がある?!知らないと後悔する?

    犬を飼い始めれば、犬の鳴き声は、頭を悩ませる大きな問題の一つです。近所から苦情が来るのではないかと、思うほど響き渡ってしまう時もあります。

  5. image

    犬のあくびが多い時って?隠れた3つのメッセージとは?!

    人にとりましたら「あくび」と言えば「眠いとき」や「退屈なとき」に出てしまうものです。