飼い方・育て方

飼い方・育て方記事一覧

  1. image

    犬が仰向けで寝るのはどうして?

    犬が仰向けで寝ている姿って、なんだかとてもかわいらしいですよね。かわいらしいんですが、骨格的になんとなく辛くないのかなぁと思ったりもします。

  2. image

    犬は暑さ寒さに関係なく体温調節が苦手?!

    犬は体温調節が苦手な動物だと言われています。暑さにも寒さにもなかなか順応できないのです。

  3. image

    犬のため息に込められた、本当の意味は?!

    犬が時々ため息をつく姿見たことありますよね?ふとしたタイミングで愛犬が、「ふぅ~」とため息をついている事、飼い主の方なら一度や二度は目にしたことがあるはずで...

  4. image

    犬は歯がかゆいと何故噛んでくる?

    子犬の時期で歯が生えてくるときには歯茎がかゆいと感じます。この歯がかゆくなる時期に甘噛みをする子犬が増えます。

  5. image

    犬が吠えてもうるさいとだけ思わないで。

    犬を飼ったときの悩みで多いのが時を限らず吠えることですね。・家の前を誰かが通った時に勢いよく鳴く犬、・家に知らない人が来た時に吠え続ける犬、・人が寝静まった頃に鳴き出す犬。

  6. image

    犬が無駄に吠えるのをしつけるためのグッズ!

    犬を飼っているとつきまといやすい悩みのひとつが無駄吠えです。

  7. image

    犬の無駄吠えを防止するには?!

    あなたは、愛犬の無駄吠えで困っていませんか?犬にも人間にも無理のない、無駄吠えの止め方は、あります。実は、犬の無駄吠えを止めるのはそれほど難しいことではありません。

  8. image

    犬の躾の本選び!私のお勧めを紹介!

    犬を飼い始めた方なら誰しも一度は躾の本を買ってみようと、本屋さんで手にした方が多いと思います。

  9. image

    大型犬をケージで室内でうまく飼う方法とは?

    日本では室内犬というと、ほとんど小型犬がおすすめの犬種にあげられます。でもこれは日本独特の概念です。

  10. image

    犬のしつけの中でも重要な仰向けの重要性を解説!

    犬は警戒心の強い生き物です。お腹は毛が薄く、皮膚も柔らかいので、攻撃されたら困る部位としてなかなか見せない箇所です。でも仰向けでお腹を見せる事を教えるのはとても大切なことです。