飼い主さんへのアドバイス

飼い主さんへのアドバイス記事一覧

  1. image

    犬が震え、息が荒いときの対処法は?病気の可能性も!?

    犬の呼吸は体温調節のため行っているので、特に真夏のように暑い時期には、自発的に息が荒い状態になり体温を下げようとします。

  2. image

    犬のヘルニア予防とリハビリに、マッサージ&アロマテラピーは効果的!!

    犬のヘルニア治療や、リバビリとして、今、鍼治療や、温灸、吸い玉、指圧、マッサージなどが注目されています。現に効果も上がっているとの報告もあります。

  3. image

    犬のヘルニアの再発防止のための日頃からの注意と対策を紹介!

    犬のヘルニア特に椎間板ヘルニアは、再発率が高い病気です。苦しんだ挙句にまた、再発!などということがないように以下のことを参考にしてみてください。

  4. image

    犬のヘルニアにかかる治療費は高いと50万円もする?!

    ペットフードの充実から餌を与えすぎてしまい、肥満になる犬が増えている昨今。ヘルニアを発症する犬は急増してきました。

  5. image

    犬のワクチン接種後のシャンプー時期は?知らないと病気に感染させてしまう?!

    ワクチンを受けるにあたり色々と気になることがありますね。もちろん、気をつけなければいけないことはたくさんあります。

  6. image

    日焼け止めのニベアの商品を口コミを元に褒めまくります!

    愛犬とのお散歩や屋外へのお出かけには、何はともあれ、今の季節には忘れてはいけないのは、日焼け止めです。

  7. image

    愛犬と遊んだ後の日焼けのケアはローションを使うべし

    晴れた日には愛犬を連れて、散歩だけでなく、どこかへ遠出もしたくなりますよね。

  8. image

    家で使いたい犬のバリカン情報と口コミを一挙紹介!

    家で愛犬にバリカンを使いたいと思う方も少なくはありません。わざわざサロンに行くほどでもないけど、ちょっとすっきりさせたいなぁと思ったりしますよね。

  9. image

    慣れてない人必見!犬のバリカンの正しい使い方とは?!

    割合犬の毛はすぐに伸びてきますよね。それほど頻繁にトリミングに連れて行くのにもお金がかかるし、「たまには、家でカットする。」という方も多いと思います。

  10. image

    ただの日焼けと思っちゃダメ!きちんとケアをすれば薬も必要ない?!

    毎日、暑い日が続いていますね。いいお天気の日には、愛犬とともに出掛けたくなります。この時期、散歩やお出かけで、気をつけたいのは日焼けです。「いつの間にか日焼けしてた。