飼い主さんへのアドバイス

飼い主さんへのアドバイス記事一覧

  1. image

    犬がうんちを食べるのは、なぜ?それって治る?

    「うちの子、食糞が治らないんです。」しかも、「自分の糞だけではなく、他の子が落としていった臭い糞まで食べてしまいます。」なんて話をたまに耳にします。

  2. image

    ハーネスの犬へのつけ方は?

    今は結構、首輪よりハーネスをして、散歩をしている犬を見かけることが増えましたね。首輪は、”いけないこと”や”しつけ””、飼い主の指示”を伝えやすいものです。

  3. image

    犬が吠えてもうるさいとだけ思わないで。

    犬を飼ったときの悩みで多いのが時を限らず吠えることですね。・家の前を誰かが通った時に勢いよく鳴く犬、・家に知らない人が来た時に吠え続ける犬、・人が寝静まった頃に鳴き出す犬。

  4. image
  5. image

    犬にノミが寄生した時の対処と駆除!!

    ダニ同様、ノミも犬たちにとっては危険な害虫です。また、飼い主の方にとっても危険だと言えます。

  6. image

    犬がダニに噛まれたら跡は残るのか?

    愛犬がダニに噛まれたことがあるという方も少なからずいらっしゃると思います。また、心配なことのひとつです。

  7. image

    犬に寄生する怖いダニの種類!

    犬を飼っていく上で気をつけなければいけないことの一つとして、ダニなどの寄生虫ですよね。

  8. image

    犬のダニ徹底予防法!

    ダニは6月から10月にかけてが発生のピークを迎えますが、その頃だけでなく、1年を通して発生します。

  9. image

    大型犬をケージで室内でうまく飼う方法とは?

    日本では室内犬というと、ほとんど小型犬がおすすめの犬種にあげられます。でもこれは日本独特の概念です。

  10. image

    小型犬の中でも賢い犬は、飼いやすい?ランキングを公開!

    知ってましたか?犬にも知能指数があります。「いったいどうやって測定するの?」と思う方が多いと思います。