家で使いたい犬のバリカン情報と口コミを一挙紹介!

この記事は3分で読めます

image

家で愛犬にバリカンを使いたいと思う方も少なくはありません。

 

わざわざサロンに行くほどでもないけど、ちょっとすっきりさせたいなぁと思ったりしますよね。

 

 

そんな時、ハサミは難しいけどバリカンなら大丈夫かな。

なんて思う愛犬家さん。

 

 

でも、バリカン選びには注意が必要です。

いきなりプロ仕様のもの、なんていうのは危なすぎます。

 

初心者用の危なくないものをよく吟味して選んで下さい。

 

そこで、オススメなバリカンを口コミをまじえて、ご紹介したいと思います。

 

 

 

清潔さを重視するなら、一押しバリカンはこれ!

image

 

 

1番オススメしたいバリカンは、

 

『ドギーマン犬用バリカンHS洗えるホームバーバーコードレス 』

 

です。

 

 

 

正直言えば、市販のバリカンの機能はほとんど変りません。

 

そのため、まず重視すべき点は手入れの手軽さです。

 

おすすめ点は、その名の通り、

汚れたとしても、水洗いが出来るのでいつでも清潔に保つことが出来る事です。

 

水洗いが出来るバリカンなんて本当に少ないので、

特にこれをオススメしたいですね。

 

 

アタッチメントの種類も豊富ですので、

お家でちょっとしたカットをしたい時には使用しやすいと思います。

 

 

 

口コミ1

 

 

うちの子はジャックラッセルですが、

元々短毛でしたが伸びるところは長さが出てしまうので、

そのためにサロン行くのもなぁと購入を決めました!

 

 

かなり使いやすく簡単に肉球周りの毛もカット出来るので満足しています!!

また、水洗いできる点が最高ですね。

 

 

 

口コミ2

 

小型犬なので、うちの中で走り回ることが多くて、滑るために、

足裏の毛を切りたくて購入しました。

 

バリカンのお手入れは、大変だと聞いていたので、

水洗いできることを知り、購入したのですが、

本当に楽に清潔さを保てるので重宝しています。

 

 

 

静かさ重視ならこのタイプ!

image

怖がりな愛犬にオススメなバリカンは、

 

『犬用バリカンパナソニックペットクラブ』

 

部分カットと身だしなみカットが1台で出来ます。

 

 

刈り高さの違うアタッチメントが付いているので、

長さも簡単調節ができて、何よりこのバリカンは音が静かです。

 

怖がりな愛犬には最適ですね。

 

もちろん本体まるごと水洗いが可能なのでいつでも清潔に使用できます。

 

 

 

口コミ1

 

トイプードルを飼っていますが、

2匹目を飼うことになり自分で挑戦してみることにしました。

 

値段も手頃なのでダメもとで購入してみましたが、

初めてで、これくらいできれば上出来です。

 

 

コードも長いので、

部屋からベランダに出して使うことができましたし、音はかなり静かです。

 

毛の長さも調節できるので、きれいに揃えることができました。

お手入れをキチンとして、これからも使っていきたいです。

 

 

 

口コミ2

 

音が静かなので、ビビりの犬でも逃げずに刈らせてくれたのと、

素人でも簡単に長さを揃える事が出来ました。

 

音は、電動ひげ剃りくらいの音で、振動はソイエくらいですね。

トリミングはお金かかるし、この値段でこの扱いやすさなら、

なぜもっと早く買わなかったんだろう!というくらい満足です。

 

 

 

刈りやすさでポイントの高いバリカンはこれ!

image
刈りやすさで選ぶなら、

 

『ドギーマン犬用バリカンHSホームバーバーエキスパートNEO』

 

サロンでキレイにしてもらっても、

足裏・お尻の周辺・フセすると汚れるお腹・口まわりなどはすぐに伸びてきます。

 

そんな時にサロンへ行かなくてもこのバリカンがあれば、

ご自宅でペットの身だしなみをいつでも整えてあげることができます。

 

 

 

口コミ1

 

とにかく使いやすいです。

 

ほとんどは、ペットサロンでしてもらいますが、

ちょっとだけ切りたいな、という時もあるので、

購入しようと思いました。

 

足裏や肛門周りなど、使いやすいので、

頻繁に整えてあげることができるようになりました。

買って良かったです。

 

 

 

口コミ2

 

目の周りや足裏の毛は思った以上に、

早く伸びて、目の周りは目に毛が入るし、足裏はすべりやすくなるので、

購入前は、ハサミで時々カットしていましたが、

嫌がるので危なくて困っていました。

 

こちらを購入してからは、あまり怖がらないし、

使いやすいので、伸びたらカットがすぐにでき助かっています。

 

 

 

最後に

 

 

いろんな便利なバリカンがありますが、

どんなに使いやすいバリカンだとしても細心の注意をはらってご使用下さい。

安易に考えていると大切な愛犬にケガを負わせてしまいます。

 

くれぐれもきちんとしたカットはちゃんとトリマーさんにお願いして下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. image
  2. image
  3. image
  4. image
  5. image
  6. image

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。